ぴったりの小学校を見つけよう。

あっと言う間に更新しないまま、新年明けて1ヶ月が過ぎてしまいます…。

ブログネタがないなあ、と思っていたところ、タイミング良く卒業生のお母様からメールをいただきました。一部、紹介します。

合宿にも行って、夏期講習もほぼ毎日、お預かりでキャンドル作り、ピザ作り…

直前は当時、飯田橋でも授業をしていたので、飯田橋まで行っていました!

忘れられない頑張り屋なお子様です。
「〇〇はおかげさまでいろいろな意味で目覚ましく成長しています。精神年齢的には上の子を上回っているようにも思います(笑)。
先生に抱き着いてめそめそ泣いていた日がうそのように頼もしく、かなり私も頼りにしてしまっています(笑)。

先生方のアドバイスどおり、〇〇は学校がとっても合っていました。
お勉強やお友達との関係などで先生からお電話がかかってくることはこれまで一度もなく、それは何となく「そうかもな」くらいで思ってはいたのですが、この2学期は体育以外オール5で生活面も含めて◎が多く、「あら、どうしちゃったの」と親がビックリしている状況です。お友達からとても良い影響を受けながら、前向きにいろいろ一生懸命取り組んでいるのかなぁ?と推察しています。何より、「朝は起きるのがつらいけど、一度学校に行くと家に帰りたくないくらい楽しい」と1年のころから言っているのがとても嬉しいです。一年生の時、用事があって学校に向かった際、校庭からご近所に響き渡るような感じで楽しそうな笑い声が聞こえてきまして、その中に聞き覚えのある声もあり「もしや?」と思ったら〇〇のクラスが校庭で体育の授業中だったことがありました。家と変わらずに大声で笑っている〇〇の様子をはからずも見ることができ何よりホッとしたのを覚えています。私が宗教が嫌いなため入学前はキリスト教に染まることを心配していましたが、倫理観を養うという意味でとても精神的な成長の礎になっていると思っており、そこは私の了見が狭かったなという反省とともに、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
先日は、初等科でアンケートがあったのですが、私が回答した内容を学校が気に入ってくださったようで、学校の広報資料に掲載したいとのご依頼をいただきました。もし掲載されましたら、「この人、LTFママ」と、ぜひ宣伝に使っていただければと思います(笑)。生徒じゃなくてすみませんが。。。

(略)

立ち寄れる日もあると思います。本人が恥ずかしがるかもしれませんが、近くにいる日も多いので、何かありましたらお声かけください。」

お子様にあっていると、受験をオススメしたのですが、予想通り、ピッタリだったようで、嬉しいです。

小学校を決める際、学校説明会だけでは、決められない時もあります。

練馬LTFは、小さな教室で、生徒さんとも保護者とも距離が近いです。

講習期間は、お弁当もありますし、合宿にも行きます。成績だけでなく、お子様を見て、合う学校をアドバイスしています。

そこが、模試の成績だけで志望校の決定やアドバイスする大手さんとは違うかなあ、と思います。(宣伝)

また、このように、卒業生の保護者様が近況を連絡してくださるのも嬉しく、この子にこの小学校がピッタリなら、あの子にもきっと…とご紹介しやすくなります!

卒業生の保護者様、是非、近況をお知らせください。