GW おでかけのお勧め

GWがスタートしましたね。

GW、お出かけの予定を立てましたか?
今から、旅行の計画は難しくても、日帰りで行けるところでも、十分学びに繋がるところがあります。私も、子供と日本国内、海外、色々出かけました。その中で、比較的、思い立ったら、すぐ行けそうなところを載せますので、参考にしてください。
私がわが子と出かけたのは、10年以上前、20年前のところもあります。現在は、色々変わっているかもしれませんので、必ず、行く前にHPで確認して行ってくださいね。

おすすめ1位
群馬サファリパーク。車内から動物を身近に見れるので、暑い日、また、下に小さなお子さんがいても大丈夫。タブレットを借りて、動物についての話を聞きながら、回ることができます。近くに、こんにゃくパークがあり、工場見学も出来ます。

2位
マザー牧場。広いし、色々なイベントが行われるので、積極的に参加してみましょう。人前に出ることが苦手な子も、楽しみながら参加してみましょう。

3位
八景島シーパラダイス。広い園内には、様々なエリアがあります。また、餌やりなどの体験もあるので、参加してみましょう。同じく、江ノ島水族館もお勧めです。帰りに、江ノ島観光もお勧めです。

4位
フルーツ狩り。私のお勧めは、群馬の原田農園です。フルーツ狩りだけでなく、パフェづくりなどの体験もできるし、関越からのアクセスが簡単です。

5位
練馬近辺からは少し遠いですが、上のお子さんも楽しめるのが、千葉にある房総の村。
県立の施設で良心的な価格で楽しめます。(個人的には、日光江戸村よりお勧め)
そば打ちをしたり、わらじを作ったり、十二単を着ることができたり、昔の生活を体験でき、幼児は楽しむ、小学生は歴史を学ぶことができるでしょう。

また、思い出したら、追記します。